おとなの自動車保険 ゴールデンウィーク期間中(4月29日~5月7日)のご案内

2017年04月25日

ゴールデンウィーク期間中も、お客さま相談室、お客さまサポートセンター、 ご継続・異動受付センター、事故・ロードアシスタンス受付デスクは通常どおり受付しております。また、お見積り・お申込み・マイページ(ご契約の更新・ご契約内容の照会・ご契約内容の変更)等もご利用いただけます。

※システムの都合上、マイページへのデータ反映が遅れる場合がございますが、お手続き完了後にお送りしております「お手続き完了メール」が届いていればお手続きは完了しておりますのでご安心ください。 ただし、一部ご利用いただけない機能がありますので、お手続きを予定されているお客様はお早めにお手続きをお願いいたします。


保険証券・変更手続き完了のお知らせ(異動承認書)の送付について】
・4月28日 22時までにWEBサイトにてお手続きを完了されたお客さまには、5月6日に発送いたします。
・4月28日 22時以降にお手続きを完了されたお客さまには、5月8日以降、順次発送いたします。
なお、保険契約の内容は、お客さまのマイページにてご確認いただけます。

【ご契約手続き完了のご案内の送付について】
・5月3日以降にお手続きを完了されたお客さまには、5月8日以降、順次発送いたします。
なお、保険契約の内容は、お客さまのマイページにてご確認いただけます。

【払込票の送付について】
・4月27日 22時までに保険料のお支払い方法をコンビニエンスストアまたは郵便局等での払込みと選択し、WEBサイトにてお手続きを完了されたお客さまには、5月2日に発送いたします。
・4月27日 22時以降にお手続きを完了されたお客さまには5月8日以降、順次発送いたします。

【払込票による保険料お支払い後の入金確認のご連絡について】
・4月28日~30日の期間に払込票にて保険料をお支払いいただいた場合の入金確認のご連絡は、5月3日以降、順次送信いたします。
・4月30日~5月1日の期間にお支払いいただいたお客さまには5月4日以降、順次送信いたします。
・5月2日以降にお支払いいただいたお客さまには5月10日以降、順次送信いたします。
※上記スケジュールはあくまで目安であり、コンビニエンスストアなどでの処理状況により前後する可能性がございます。

中断証明書発行依頼書の送付について】
・4月29日~5月7日までにWEBサイトにてお手続きを完了されたお客さまには、5月8日以降、順次発送いたします。

【つながるキットの送付について】
・4月26日 22時までにWEBサイトにてお手続きを完了されたお客さまには、5月2日に発送いたします。
・4月27日以降にお手続きを完了されたお客さまには、5月9日以降、順次発送いたします。