火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険HOME>お知らせ>

ログインができない場合の対応について(SSL3.0の脆弱性に対する対応)

お知らせ

2015-01-21

ログインができない場合の対応について(SSL3.0の脆弱性に対する対応)

 日頃はおとなの自動車保険ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見されました。この脆弱性を悪用すると、暗号化されている通信を解読される可能性があると報じられたことから、 当社においてもSSL3.0 の利用を停止致しました。


これにより、一部のご利用環境をお使いの場合、
当社マイページ へのログインができない等の影響がございます。


対象となる環境をご利用の場合、大変お手数をおかけしますがTLSを利用する設定に変更をお願い致します。設定方法につきましては下記をご参照ください。



■影響内容

対象環境からは、 ログインが必要な機能をご利用いただくことができません。


■対象となるご利用環境

・TLSをすべて「無効」としているブラウザ


------------------------------
■対応方法

▽ Internet Explorer をご利用の場合

1.「このページは表示できません」とエラーが出る。


2.Internet Explorerの右上の歯車マークをクリックし、「インターネットオプション」を開きます。


3.インターネットオプションダイアログが表示されますので「詳細設定」タブをクリックします。


4.「TLS 1.0を使用する」の項目を確認し、チェックが外れていたら、チェックを入れます。


5. Internet Explorer を再起動して、当社マイページのログイン画面が表示できたら完了です。



ページトップへ