火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険HOME>お知らせ>

「お客さま本位の業務運営方針」の策定について

お知らせ

2017-07-31

「お客さま本位の業務運営方針」の策定について

当社は、お客さま本位の業務運営をより一層推進するため、「お客さま本位の業務運営方針」を、
7月31日に策定しましたので、お知らせします。

 

 SOMPOホールディングスグループは「お客さまの視点ですべての価値判断を行い、保険を基盤としてさらに幅広い事業活動を通じ、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスをご提供し、社会に貢献します。」という経営理念を掲げています。

また、当社は、「すべての業務プロセスにおいて品質の向上に取り組み、最高品質のサービスをご提供することにより、お客さまに最も高く評価され、お客さまに納得感をもって選んでいただける保険会社」となることを目指し、取組みを進めています。

 

 今般、金融庁から「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたこともふまえ、本方針を定め、具体的な取組みと併せて公表します。

 

 当社は、予測が困難な変化の時代において、Iot技術を活用した新サービスなど、これからも最新のデジタル技術を広く活用し、お客さまの安心・安全を高品質な商品・サービスで支え続けるために、さらなるお客さま本位の業務運営を推進していきます。

 

「お客さま本位の業務運営方針」ならびに具体的な取組みは、別紙のとおりです。

ページトップへ