「おとなの自動車保険」が、 クレディセゾン『目利き委員会』に選出されました

2011年07月07日

セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長 望月 純)http://www.ins-saison.co.jp/が今年1月に発売した通販型自動車保険『おとなの自動車保険』が、株式会社クレディセゾン(代表取締役社長 林野 宏、以下「クレディセゾン」)の選出を受け、同社が7月7日にホームページ上に開設する<家計見直し専用サイト『クレディセゾン目利き委員会』>において、紹介されることになりました。
                
「クレディセゾン目利き委員会」は、クレディセゾンの若手社員により構成されたメンバーが「業界にイノベーションを起こし、生み出した価値を消費者に還元している商品・サービス」を中立的な視点で厳選し、ホームページ上で紹介する、新しいスタイルの情報提供サイトです。

今回、当社の「おとなの自動車保険」が選出されたのは、運転者の「年齢条件」を廃止し、主な運転者の年齢による1歳刻み(70歳まで)の保険料体系を実現し、事故率の低い40代・50代を割安にしたこと、インターネットでの契約は10,000円割引することなどの革新性が評価されたものです。

お客様は、「クレディセゾン目利き委員会」http://www.saisoncard.co.jp/mekiki/ を経由して、当社ウェブサイトへ接続し、「おとなの自動車保険」にご契約いただけます。(注)

(注)クレディセゾンは、「おとなの自動車保険」の取扱代理店です。取扱代理店は当社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。保険契約の締結に際しましては、お客様ご自身が当社に保険契約のお申し込みを行っていただきます。
 

【別紙】 家計見直し専用サイト「クレディセゾン目利き委員会」の概要

 クレディセゾンの社員で構成された委員会が、「事業にイノベーションを起こし、生み出した価値を顧客に還元しているサービス・商品」を中立的な視点で厳選し、広くカード会員に紹介するサービスです。

<サイトイメージ>
 目利きサイトのイメージ.gif