火災保険・自動車保険のセゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険

セゾン自動車火災保険HOME>お知らせ>

「じぶんでえらべる火災保険」改定のお知らせ(2013年6月以降保険始期契約)

お知らせ

2013-03-25

「じぶんでえらべる火災保険」改定のお知らせ(2013年6月以降保険始期契約)

このたび、セゾン自動車火災保険では、保険始期日が2013年6月1日以降のご契約を対象に、「じぶんでえらべる火災保険」の改定を実施いたします。主な改定内容の概要は次のとおりです。

※その他の改定内容・詳細については、下記<添付ファイル>「商品改定のご案内」をご参照ください。


1.商品内容の改定

<1>「水災」の補償内容の拡大
これまで、水災で受けた損害は、損害の程度によって定められた保険金をお支払いしていましたが、これを実際に受けた損害の額をお支払いすることとしました。また、残存物の取片づけに必要な費用(残存物取片づけ費用保険金)と、「諸費用補償特約」の臨時費用保険金を、水災事故の場合でもお支払いの対象とすることとしました。

<2>高額な貴金属・美術品等の申込みの簡便化
これまで、1個・1組が30万円を超える貴金属や美術品等を家財の補償に含めるには、あらかじめお申し出が必要でしたが、「高額貴金属・美術品等補償特約」(新設)をセットいただくことで事前のお申し出なしで、これらを補償に含めることができるようになりました。
(1個・1組ごとに30万円、1事故あたり100万円限度。盗難補償の場合は1契約年度につき100万円限度)

2.お客様の利便性向上

<1>お客様専用マイページの新設
お見積り・ご契約いただいたお客様専用のマイページをご用意しました。マイページでは、お見積り結果の保存や、ご契約内容の確認などが行なえます。

  【お客様専用マイページでできること】
    ・お見積り結果の保存
    ・ご契約内容の確認
    ・クレジットカード情報の登録・変更
     (クレジットカードで保険料をお支払いの場合)    など

※「じぶんでえらべる火災保険」のマイページはPCサイトからご利用いただけます。
※マイページをご利用いただけるのは個人名義でのご契約となります。

<2>払込方法の多様化
(1)クレジットカードの分割払の開始
年払・月払の分割払保険料をクレジットカードでお支払いいただくことができるようになりました。

(2)コンビニエンスストア、郵便局・ゆうちょ銀行でのお支払いの開始(払込票払)
お申込み手続き後、当社からお送りする専用払込票をご使用いただくことで、当社指定のコンビニエンスストアまたはゆうちょ銀行・郵便局でも保険料のお支払いが可能になりました。(保険料の払込方法を「一括払」とした場合)

※保険料のお支払方法(クレジットカード払、払込票払 など)は、ご契約のお申込時にご指定ください。

<添付ファイル>

ページトップへ