年末年始期間のご契約手続きにおける自動ブレーキ(ASV)割引のお取り扱いについて

2022年12月09日

日頃は当社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年12月29日(木) 3:00~2023年1月4日(水)4:00の期間で、システムメンテナンスを実施いたします。
(上記は予定であり、時間が前後する可能性があります。)

システムメンテナンス期間中は、以下のお手続きにつきまして自動ブレーキ(ASV)割引(※)が一律「適用なし」での保険料のご案内となります。

■対象のお手続き
・おとなの自動車保険 新規加入のお申込み
・おとなの自動車保険 お車の変更(車両入替)手続き

新規加入のお申込みは保険始期日の約2か月前から、お車の変更(車両入替)手続きは変更希望日の65日前からお手続きいただけますので、システムメンテナンス期間中を避けてお手続きいただきますようご協力をお願いいたします。

なお、システムメンテナンス期間中に対象のお手続きを完了されたお客さまにつきましては、システムメンテナンス完了後、AEB(衝突被害軽減ブレーキ)機能の搭載有無を確認し、自動ブレーキ(ASV)割引(※)が適用される場合は、保険料のお支払い方法により以下のとおり割引適用後の保険料等をご案内いたします。

【クレジットカードによるお支払いの場合】
保険料の訂正および差額保険料の返金のご案内のため、弊社よりメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
【コンビニエンスストア・郵便局・スマートフォンアプリ等でのお支払いの場合】
2023年1月4日以降に正しい保険料に訂正した内容で払込票を送付いたします。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※ASV割引につきましては以下をご確認ください。